SSブログ

DVDラベル 世界名作劇場 赤毛のアン 予告篇 [DVD]

 今回は、ラベルなしの予告篇です。
最近のTVは、ろくに芸もないいわゆる「芸No人」(造語?)を養うための番組なのか、芸No人による芸No人のための番組となっており(・・・と言っても最近は、震災関係のニュースや番組が多いが)、全くつまらないので、昔のアニメを見ていた。
 ちょっと前のハイジのラベルをアップした頃、BSで「ペリーヌ物語」をやっていて、とうとう最後まで見てしまったのをきっかけに、今度は手持ちの「南の虹のルーシー」をスルーで見てしまったw
 食事する時間など、ちょっとした時に、ディスクをセットしてちょこちょこ見ると 50話くらいあっても案外すんなり見れてしまった・・・w
 「南の虹のルーシー」(とイイながら、これは姉のケイトが一人称で語る物語なので、「南の虹のルーシー(メイ)の姉」またはそのまま「南の虹のケイト」で良かったのでは?w とわけのわからないことをいいながらも、実は「ルーシーメイ」のキャラはかなりお好みだったりするかもw
 この物語は、「ふしぎな島のフローネ」の次、「わたしのアンネット」の前の作品、1982年の放映作品。
原作は、フィリス・ピディングトンの『南の虹』(Southern Rainbow)、オーストラリア開拓時代、農場を持つことを夢見てイギリスのヨークシャーから、オーストラリアのアデレードへ移住してきた一家の物語である と wiki にあるw
 このシリーズの登場人物は、勉強になる人ばかりだと思うが、お父さんのアーサー・ポップルは実に人間がよく出来た人物として描かれている。家族を持つ人、持っている人は是非参考にしませうw
 と、ここまで来たら「南の虹のルーシー」のDVDラベル?!と来たいところですが、個人的にも作りたいのはやまやまですが、如何せん、素材がない!手に入らないw
あまりメジャーというか人気が無かったのか、ネット上でもネタが乏しく満足な素材が入手出来ずに手詰まっているのが現状です・・・涙。
 それに比べ「赤毛のアン」は全世界的にメジャーな作品だけに、またアニメの出来もかなり良かったため、素材に事欠かない・・・ ので? ようやく制作に着手? 今頃w・・・しているところデスw

赤毛のアン_parts02B.jpg
 Anne
赤毛のアン_parts02.jpg

 ・・・次は、あたしの順番なんだそうだけど、まだかしらぁ~ブツブツw


2011-05-30 21:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。