SSブログ

ルパン三世 新作 グッバイ・パートナー [アニメ]

キャストを見てガッカリです。
ものまねルパン、いつまで継続させるんですかね。。。
最近は、ものまねですらないとのコメントも見掛けますが。

新しい声優さんで新規ルパンを期待します!
次元の小林さんもがんばっているのはわかりますが、
限界を超えていると・・・。引き際がまずいとマイナス
の印象が残ってしまいそうで・・・って
タイトル通り、今回でグッバイ・・・???
パートナーだけでなく、主役も!!! グッバイ???

まぁものまねシリーズは見ていないので問題ないですがw

不二子の沢城みゆきさんは完璧ですね!
不二子主人公の作品、ものまねルパンが出ていなかったら
最高だったんですけどね~^^;


2018-12-21 15:30  nice!(2)  コメント(0) 

定期預金金利について(楽天銀行) [money]

冬のボーナスシーズンですが、せっかく貰ったボーナス、使い道のある方はいいですが、無い人はとりあえず預金ではないでしょうか。
でも預金するにも昨今の「金利」の低さには、がっかりです。
普通預金に至っては、小数点以下のゼロの数が多すぎて、何のことだか分からない状況ですし、定期預金ですら、0.1%台を競っているレベルで、100万円の預金ですら、年間 800円(0.1%の場合:預金利子税は20%で計算、復興税がありますから、厳密には 800円を切ります)しか利息が付きません。
預金好きの日本人の貯蓄率は高いと思いますが、これではせっかくの預金にも利息が付かないため「無駄」な消費に回す気力も湧かないのが正直な所デス。

景気対策として、可処分所得を増やす→「給与」所得を増やす の方向でばかり論じていますが、金利のように簡単に上げ下げ出来ない給与を経営者が上げるはずもありません。金利を上げる方が遙かに簡単で、しかも貯蓄の多い日本人の懐を潤す「所得」を増やすことが出来ると思います(既に預金として手元にありますから・・・預金ゼロやマイナスの人は除くw)。

ちょっと話は逸れましたが、定期預金の金利。
ボーナスシーズンには、各銀行も金利アップで預金獲得を目指していましたが、マイナス金利でそれも叶わぬ中、超低次元での争いが行われています。
その中でも、目を引くのが「楽天銀行」の預金金利。
単純に口座開設→預金 で適用はされませんが、あることを実行すると他の銀行にない金利が適用されるキャンペーンが続いています。

普通預金の金利 0.1%
 これは、他の銀行と同様の金利状況ですが、楽天証券に口座を設けて「マネーブリッジ」という設定を行うと「楽天銀行の普通預金金利が 0.1%」になります。
・・・楽天銀行と楽天証券とのやり取りを手軽に出来ることが出来る設定です。ユーザーに取ってみれば、手続きが簡単になって、かつ普通預金金利がアップ(優遇される)のは、願ったり叶ったりです。
取引を絶対しないといけないとか、いくら保有しないといけないなどの制限がないので、両方に口座を持ち、マネーブリッジの設定を行うだけ」で適用されるため、使わない手はないですね。
ある程度まとまった額になったら利用する定期預金と異なり、運転資金レベルの残高へも適用されるため、有り難い制度だと思います。流動する少額の普通預金残高にすら、都市銀行の定期預金並の利率を適用出来るので楽天銀行様々です。

定期預金の金利 0.21%
 これも普通預金金利と同様、他行と似たり寄ったりの金利ですが、あることを実施すると他行にないレベルの金利が適用されるキャンペーンが実施されています。
 あることとは「自分名義(楽天銀行口座と同じ名義)の振込」になります。
これ(自分名義の他行の口座から楽天銀行へ振込)があれば、その額に対して、0.21%の定期預金金利を適用することが出来ます。ただし預金期間は1ヶ月の短期ものになってしまいます。
※ただ1ヶ月ものですが、繰り返せます。預け入れ期間が終わった預金を一度他の銀行に移して、再び楽天銀行に振り込み直せば、優遇金利が適用されます。
あれ?自分の楽天銀行口座から減らして、戻しただけだったら、増えていないから適用されないんじゃないの?って思いがちですが、楽天銀行の預金残高の増加分に適用されるわけではなく、「振り込まれた額」に適用されるため、預金の移し替えによる適用は、条件違反にはならず適用されます。「楽天銀行」に確認を取っていますので間違いないです。

 1ヶ月だし、キャンペーンだといつ終わるか・・・が問題ですね。
ただこのキャンペーン、今のところは毎月継続して行われています。
楽天銀行のHPにも記載されていますが、いつ終わるかわかりません。
今月で終わりかも知れませんし、向こう1年続くかも知れません。
ただ事実としてここ1年ほど継続されていているということです。

 キャンペーンが途中で終わってしまえば、半年単位で設定されるボーナスシーズン限定「雀の涙金利」を逃すことになりますが、それは、運次第?・・・楽天銀行の都合次第・・・ということで。


2018-12-10 10:30  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。