SSブログ

DVDラベル 世界名作劇場 赤毛のアン [DVD]

世界名作劇場シリーズ
 ペリーヌ物語の次に放映された作品。1979.01-12に50話で放映。
なぜか?ペリーヌの最後にあった予告を見て「アン」のキャラ」イメージが気に入らなかった・・・ので、珍しくリアルタイムで見なかった作品。・・・頭でっかちで痩せたイメージのキャラが、これまでの世界名作劇場の主人公のイメージと合わなかったのか?女の子向け作品?という発想がリアルタイム視聴を妨げたのか?w
 先入観と面白いかも知れない」という想像が出来なかった?ことも敗因だろうか?ww
 基本、本を読まない君」なのに、学生時代に、L・M・モンゴメリの原作本をなぜか読んでみて、それでもって、アンの世界観を気に入ってしまって、でっ、アニメも鑑賞。イメージ通りの仕上がりになっていた! そのままお気に入りに追加されるw

 これもDVDのジャケットからラベルデザインをすべてするパターンで作成しています。
余り想像の余地がないジャケット構成?なので、どうしてもこうなってしまう」みたいな出来になってしまっていますが、ご了承下さい・・・w
 DVDは全12巻なので、ラベルも12枚作成しています。全50話なので、4話で構成すると2話入らないので、Vol.01,Vol.02 が 5話の構成になっています。これにより、DVDも片面2層のディスクとなっています。
ラベルのDVD品番は、現在流通している品番ではなく、発売当初についていた品番で作成しています。

制作年度:1979年

Vol.01 BCBA-3607(BCBA-0090)【5話収録】
■第01章「マシュウ・カスバート驚く」
■第02章「マリラ・カスバート驚く」
■第03章「グリーン・ゲイブルズの朝」
■第04章「アン・生立ちを語る」
■第05章「マリラ決心する」
[DVD iso] (アニメ) [BCBA_0090] 世界名作劇場 1979 赤毛のアン ANNE OF GREEN GABLES Vol.01 -Label- by sliver.jpg

Vol.02 BCBA-3608(BCBA-0091)【5話収録】
■第06章「グリーン・ゲイブルズのアン」
■第07章「レイチェル夫人恐れをなす」
■第08章「アン 日曜学校へ行く」
■第09章「おごそかな誓い」
■第10章「アン・心の友と遊ぶ」
[DVD iso] (アニメ) [BCBA_0091] 世界名作劇場 1979 赤毛のアン ANNE OF GREEN GABLES Vol.02 -Label- by sliver.jpg

Vol.03 BCBA-3609(BCBA-0092)【4話収録】
■第11章「マリラ・ブローチをなくす」
■第12章「アン・告白する」
■第13章「アン・学校へ行く」
■第14章「教室騒動」
[DVD iso] (アニメ) [BCBA_0092] 世界名作劇場 1979 赤毛のアン ANNE OF GREEN GABLES Vol.03 -Label- by sliver.jpg

Vol.04 BCBA-3610(BCBA-0093)【4話収録】
■第15章「秋の訪れ」
■第16章「ダイアナをお茶に招く」
■第17章「アン、学校にもどる」
■第18章「アン、ミニー・メイを救う」
[DVD iso] (アニメ) [BCBA_0093] 世界名作劇場 1979 赤毛のアン ANNE OF GREEN GABLES Vol.04 -Label- by sliver.jpg

記事にアップしてあるものは、サンプルとして縮小していますので、ディスクに印刷する際は下記の「フルサイズ版」をご利用頂けたらと思います(_ _)

【フルサイズ置き場】
https://skydrive.live.com/?sc=photos&cid=3ec47cec2ad50e9d#!/?cid=3ec47cec2ad50e9d&sc=photos&id=3EC47CEC2AD50E9D!359!cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!365&sc=photos


2011-06-05 09:57  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

ttochan

おはようございます。ご無沙汰してしまいました。赤毛のアンいただきます。いつもながらステキなラベルですね。又宜しくお願い致します。
by ttochan (2011-06-06 09:59) 

catwalk

●ttochanさん
こんにちわぁ~ 膨大なサイトの中からまた訪れて頂いて感謝デス。(^^)/
今週は、ちと別路線の作品作りたくなってしまったので、赤毛のアンの続きは、ちとお休みとなりますw ご了承下さい(_ _)ぺこり
by catwalk (2011-06-12 22:20) 

red

折角の素敵なデザインなので
「複製不能」の文言は盤面外の方がいいです
by red (2020-05-22 15:26) 

catwalk

●redさん
ご意見頂きありがとうございます。
本物っぽく作りたかったのと
皮肉というか まぁ遊び心みたいな感じも
少々込めて入れております。

印刷して使いたいのでどうしても外したものが
必要という方があれば一報下さい。
ちょっと時間掛かるかも知れませんが対応は
可能だと思います(マスターファイルが残っていれば)。
by catwalk (2020-06-23 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。