SSブログ

DVDラベル 世界名作劇場 赤毛のアン vol.05-08 [DVD]

「赤毛のアン」Part2 です。今回は、vol.05-08の4枚になります。
このアップを機にもう一度見直そうとしていたのですが、「こんにちは アン」の存在に気付き、せっかくなので、前段になるそちらの作品鑑賞を先にしているところです・・・w

今回アップのvol.08からジャケットがフルカラーになります。
これは、DVDジャケットがLDからの流用に起因します。
このレーベルの元になっている「ジャケット画」は、LDのメモリアルボックス用に描き下ろされたものですが、LDは、4話/枚となっており、vol.01-12まで各4話、vol.13のみ 2話の収録となっています。
BOX1 が vol.01-07 BOX2が vol.08-13 で販売されていました。
BOX1は、モノトーンっぽいデザイン画となっており、BOX2のジャケットは、フルカラーデザイン画となっていたため、今回のvol.08からカラーとなっているわけです・・・。

DVDは、最初の2巻を 5話収録としているため、全12巻で完結していますが、LDは、4x12+2の13巻・・・
ということは、DVDに採用されなかったジャケットがあるということに・・・。
また、LDの時もそうでしたが、ジャケット画と収録されている話が合っているような合っていないような・・・?
この点は次回までに確認してみたいと思います・・・(_ _)


制作年度:1979年

Vol.05 BCBA-3611(BCBA-0094)【4話収録】
■第19章「ダイアナの誕生日」
■第20章「再び春が来て」
■第21章「新しい牧師夫妻」
■第22章「香料ちがい」
[DVD iso] (アニメ) [BCBA_0094] 世界名作劇場 1979 赤毛のアン ANNE OF GREEN GABLES Vol.05 -Label- by sliver.jpg

Vol.06 BCBA-3612(BCBA-0095)【4話収録】
■第23章「アンお茶によばれる」
■第24章「面目をかけた大事件」
■第25章「ダイアナへの手紙」
■第26章「コンサートの計画」
[DVD iso] (アニメ) [BCBA_0095] 世界名作劇場 1979 赤毛のアン ANNE OF GREEN GABLES Vol.06 -Label- by sliver.jpg

Vol.07 BCBA-3613(BCBA-0096)【4話収録】
■第27章「マシュウとふくらんだ袖」
■第28章「クリスマスのコンサート」
■第29章「アン、物語クラブを作る」
■第30章「虚栄と心痛」
[DVD iso] (アニメ) [BCBA_0096] 世界名作劇場 1979 赤毛のアン ANNE OF GREEN GABLES Vol.07 -Label- by sliver.jpg

Vol.08 BCBA-3614(BCBA-0097)【4話収録】
■第31章「不運な白百合姫」
■第32章「生涯の一大事」
■第33章「クィーン組の呼びかけ」
■第34章「ダイアナとクィーン組の仲間」
[DVD iso] (アニメ) [BCBA_0097] 世界名作劇場 1979 赤毛のアン ANNE OF GREEN GABLES Vol.08 -Label- by sliver.jpg

記事にアップしてあるものは、サンプルとして縮小していますので、ディスクに印刷する際は下記の「フルサイズ版」をご利用頂けたらと思います(_ _)

【フルサイズ置き場】
https://skydrive.live.com/?sc=photos&cid=3ec47cec2ad50e9d#!/?cid=3ec47cec2ad50e9d&sc=photos&id=3EC47CEC2AD50E9D!359!cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!368&sc=photos


2011-07-09 11:59  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

ジャンボ

3歳の孫といつか見たいと思い録画しました。やっとここに行きつきました。ありがとうございました。
by ジャンボ (2014-08-27 17:25) 

catwalk

●ジャンボサン こんにちわ!
コメント、ありがとうございます。
3才ではまだまだわからないと思いますが、何かが伝わればいいですねー(^^)
まぁいくつになって見てもいいものなので、好きになって貰えて、ふと何かの折に見て、感じるものがあればいいですね。
この作品はいろいろと深いものがあるように思います。
by catwalk (2014-09-08 23:12) 

もんそら

孫のために録画終わり、見せてやりたいと思ってます。
是非、利用させてください。
by もんそら (2019-11-13 17:11) 

catwalk

WOWOWでも放送してましたね。WOWOWは もちろんハイビジョン版(Blu-ray版)を放送していたのでとても昔のアニメには思えない美しい映像になっていると思います。
世界名作劇場のアニメは、子供のために過去のものとせず、常時順番に放送すべきだと思うのですが、勿体ないですね。

by catwalk (2019-11-24 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。