SSブログ

DVDラベル 魔法の天使クリィミーマミ for DVD-BOX 予告編 [DVD]

『魔法の天使クリィミーマミ』は、スタジオぴえろ作のテレビアニメ。1983年7月1日から1984年6月29日まで、全52話が日本テレビ系列で放送された。テレビシリーズ終了後、OVAも製作されている。(出所 wiki)

個人的にはまっていたわけではなく、知り合いがはまっていて、その情報を元にチラ見してた程度。時間が合った時は見ていた鴨?!w
スタジオぴえろ・・・なるほど、後のうる星やつらと通じるものがあると思いきや・・・なるほど・・・(-_-)

今回は、これまでと路線を大きく変えて?突然昔の作品、作ってみたいと思います。
下記のDVD-BOXとして発売されたジャケットからの作成になりますので、表示もDVD-BOX用となります。
BOXは、3部構成となっており、全52話とOVA作品と以下のように配されています。
※DVD-BOXのケース、ジャケットは、キャラクターデザインの「高田明美」さん描き下ろしとなっております(_ _)
 BOXケースも専用の描き下ろしになっているようですが、今回は、対象外となります。

 DVD-BOX1 2001/08/25
  Disc1 #01-#06
  Disc2 #07-#12
  Disc3 #13-#18
  Disc4 OVA "LONG GOOD-BYE"
          ロング・グッドバイ(1985)

 DVD-BOX2 2001/11/25
  Disc1 #19-#24
  Disc2 #25-#30
  Disc3 #31-#36
  Disc4 OVA "LOVELY SERENADE" "CURTAIN CALL"
          ラブリーセレナーデ(1985) カーテンコール(1986)

 DVD-BOX3 2002/02/25
  Disc1 #37-#42
  Disc2 #43-#48
  Disc3 #49-#52
  Disc4 OVA "EIEN NO ONCE MORE"
          永遠のワンスモア(1984)


このジャケットをベースにピクチャーレーベルのように変換して作成する予定です・・・

DVD-BOX1
Disc1 #01-#06
Mami jacket B1D1.jpg

今回は、まだ作成過程にありますので、先行した記事には、イメージを掲載しましたが、修正が多く入りそうなので、ジャケットイメージに差し替え(6/12up 6/13差替)ました、悪しからずご了承願います・・・ってこんな古い作品、誰も待ってないっかぁ~www


2011-06-12 22:02  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

たてたて

こんばんは!はじめまして!

クリーミーマミ大好きです!
高田明美さんのイラストが最高です!
是非続きもアップしてください。
by たてたて (2011-06-13 02:12) 

catwalk

●たてたてサン
こんにちわ!早速のコメントありがとうございます♪
正直びっくりですね、節目の年でも何でもないのに、アップしたその日にコメントされるなんて・・・w
次回か最終のアップ時に「フルサイズ版」もアップするようにしますが、それでも大丈夫でしょうか?
急ぎでディスクに印字するといって、まだ全部揃っていませんし・・・、そういうことで、ご了承願います(_ _)

デザインは、ジャケットそのままのべたな感じにする予定ですがよろしいでしょうか?
※昨日、チャリティーオークションで高田明美さんのマミのイラスト(額縁にも本人のこだわりがあるもの)ですが、50万くらいで落札されていましたね・・・これまたびっくりしました(^-^; w
このイラスト調で全編描いて貰えたら、別の意味ですごい作品になる鴨w
by catwalk (2011-06-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。