SSブログ

HDD収納ケース?! [Craft]

 内蔵HDDを使って、増え続けるPCデータの管理を行っていますが、数が増えて接続出来ないHDDの置き場に困り、収納ケースなるものを探してみたのですが、某C( )ntury というメーカーから、段ボールの箱を法外な値段で売りつけているのをみて、これなら自分で作ろうと・・・
 注釈:某Ce( )tury というメーカーは、不良品を売りつけても平気なメーカー(自己経験談)のようなので、心証が良くない!製品のアイデアなどは良いからついつい買ってしまうが、外れだったら諦めるしかないメーカーだと。

 買ったHDDのケース(メーカーの種類によってまちまちなのが痛いところですが、幸い同じシリーズの箱&保証なんとかが付いていたので、沢山保管してあったものがあったので、それを利用することに・・・。箱を山積みにしておいても場所を取り邪魔だったし、一石二鳥です!

 何の加工もせずに、箱の蓋を内側に折り返して段ボールの隙間をぷちぷちで埋めて完了です!
計算した通り(シテナイシテナイ)内折りにした蓋の部分がHDDを押さえており、丁度いい具合です。

 PCやレコーダーは、抜き差しする外付けHDDでデータ管理しているので、必要なHDDの入れ替えなどこれで楽になりますね!埃は、上に新聞でも載せておけば、ばっちりです!

 すべて廃材利用なので、コストは、0円ということで・・・(^^)v

3枚目の写真の奥に、怪しげなメーカーの箱が・・・ 爆

DSC04946.jpg
DSC04948.jpg
DSC04949.jpg


2011-10-30 10:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。