SSブログ

DVDレーベル 攻殻機動隊 SAC 1st 09-13 [DVD]

こんな状況下でなんですが、S.A.C 1stの最終アップです。
結局、WOWOWの放送は、録画することもなく、見ることもなく過ぎていますw
確かにHV放送となると手持ちのDVD画質よりも上になりますが、質・内容的にはDVDレベルで十分だと思い今回はパスした次第です。

全然関係ありませんが、劇場版マクロスF、これから見るのですが、初代マクロスの劇場版は、金字塔と言われる出来だけにTV(ハイクオリティと言われた作品ですが)で使用したカットは使わずに、全編新作で作成して欲しかったですね・・・、見終わった後にこの感想が変わればいいのですが・・・。

次回は、2ndの前にこれまた古い作品になりますが、劇場版の攻殻機動隊をアップしてみようかと・・・。


1st 09
(sliver scan) - DVD Label (アニメ) 攻殻機動隊 SAC_1st_N09.jpg

1st 10
(sliver scan) - DVD Label (アニメ) 攻殻機動隊 SAC_1st_N10.jpg

1st 11
(sliver scan) - DVD Label (アニメ) 攻殻機動隊 SAC_1st_N11.jpg

1st 12
(sliver scan) - DVD Label (アニメ) 攻殻機動隊 SAC_1st_N12.jpg

1st 13
(sliver scan) - DVD Label (アニメ) 攻殻機動隊 SAC_1st_N13.jpg

これはサンプルサイズなので、印刷する際は、フルサイズ版でお願いします。
ミスや気に入らないところがあったら、遠慮無くご指摘下さい(_ _)

【フルサイズ置き場】
https://skydrive.live.com/?sc=photos&cid=3ec47cec2ad50e9d#!/?cid=3ec47cec2ad50e9d&sc=photos&id=3EC47CEC2AD50E9D!427!cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!429&sc=photos


2011-03-21 12:57  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

blue

catwalk さん、こんばんは。
9~13巻頂きました。有難うございます。
映画版および2ndも、期待しています。

マクロスですが、私も最近になって超時空要塞マクロスと、マクロスFを見直しました。「愛・おぼえていますか」は、大のお気に入りです。ラストの曲への持って行き方は素晴らしかったですね。
最新の劇場版マクロスFも含めて、過去のマクロスをすべて見てきましたが、「愛・おぼえていますか」に匹敵するぐらい気に入った作品は残念ですが自分の中ではありません。歌が戦闘にもたらす影響という”マクロス”のコンセプトを無理やり組み込んでいるような気がしてしまって。
マクロス7なんて、宇宙空間でスピーカーかよって・・・。
長文、失礼致しました^^;
by blue (2011-03-25 00:58) 

catwalk

●blueさん こんにちわぁ~♪
劇場版、アップしてみました。次は2ndシリーズにしますw

マクロスの劇場版は、異常なまでの仕上がりではないかと。
TV版があまりにも酷かったので、ギャップもありますが、作画、ストーリー(TV版が前提になりますが)、曲とこれでもかというくらいの良い仕事になっていると思います。
昨日改めて見直しましたが、時間が経つとまた違った見方が出来て楽しめるなぁ~と。
今のCGやデジタル処理は綺麗なのですが、綺麗過ぎて味気ない気がしますが、「愛・おぼえていますか」は手作り感が非常にあって、「凄さ」が伝わってくるなぁ・・・と、、、。

完全版で追加されたエンディング「天使の絵の具」はフルコーラスにして欲しかったって 今頃?w
「Flash Back 2012」にもフルコーラス版がなかったのは残念(-_-)

by catwalk (2011-03-27 10:39) 

blue

catwalk さん、再び、こんばんは(笑)
攻殻のレーベルの所でマクロスネタもなんですが、劇場版マクロスの作画は確かに気合入ってましたね。それに比べ最近TV版を見直しましたが作画崩壊しまくりで、ここまで酷かったかなと驚きましたから^^;
「Flash Back 2012」はレンタルしていないので、見るのを諦めていましたが、1年くらい前に20年越しでやっとみれました。だいたいの歳がばれるますね^^;
マクロス繋がりでオーガスとか、メガゾーン23を久々に見たい今日この頃・・・。

by blue (2011-03-27 23:53) 

catwalk

●TV版は、質は悪かったんですが、ストーリーや発想がこれまでにない作品だったので、日曜日の午後だったにもかかわらず、毎週楽しみに見ていましたねw
TV版はあれで良かったのかも。その分劇場版が映えます!

オーガス、懐かしいですねぇ~ ミキモトキャラ炸裂ですw
メガゾーンの1作品目は結構雰囲気が好きなのですが、2本目、3本目は、持っていますが、まだ見ていませんww
by catwalk (2011-03-30 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。